◆YouTube公開◆FOR THE CYCLISTS | 自転車が大好きな全ての人へ【しまなみサイクリング2022サポートの裏側】

 

YouTube公開しました!

 MAVIC SSCチームの「サイクリングしまなみ2022」での活動に密着。

MAVIC SSCチームの「サイクリングしまなみ2022」での活動に密着、準備やイベントの舞台裏などMAVICのニュートラルサービスの3日間を追いました。絶景のしまなみ海道を舞台に「自転車の楽しさ」を伝えるためMAVIC SSCチームが奔走します。

プロのロードレースだけにとどまらず、アマチュア、学生のロードレース、ロングライド、サイクルイベントなど全てのサイクリストを対象にサポートを続けるMAVIC SSCチーム。

そんなMAVIC SSCチームのイベントサポートの様子、動き、想いなどが詰まった、自転車を愛するすべての人に送る必見のドキュメンタリーです。

※SSC…”Special Service Course”
Courseはフランス語で競走、レースの意味

ニュートラルサービスとは

全ての選手に、公平で中立の立場からサポートするのがニュートラルサービスです。

1972年、当時のMAVIC社長がロードレースを見に行った際にレースのディレクターカーが故障してしまい、自分の車を貸したことがありました。

そこからヒントを得て、中立な立場でサポートする車を出せば、選手、チーム、主催者に公平な対応ができるということを思いつき、ニュートラルカーをスタートさせました。

世界で最初にニュートラルカーを走らせたのが、MAVICです。

オンラインショップ新作公開!