お尻の痛み改善?サイクルウェアで快適に走ろう | 初心者女子がロードバイクに初挑戦

初心者女子のロードバイク初挑戦、第三弾のYouTubeが公開になりました!

 

今回はサイクルウェアの重要性を学んでいます。

初心者女子も説明を聞いて、実際に乗ってみるとその違いがよくわかるようで、本格的にロードバイクが楽しくなってきたようです!

 

動画はこちらから!

 

サイクルウェアの重要性

 

ロードバイクに少し長く乗っていると、楽しい反面お尻が痛いというのが初心者女子の感想でした。

MAVICのビブタイツにはパットが入っており、長時間平たいサドルに乗っていても痛みを軽減できます。

適度なクッション性が、長い時間のライドでも快適さをキープします。

 

初心者はロードバイクに乗っていると手も痛くなるのが悩みの一つです。

MAVICのグローブはパットがついているため痛みを和らげます。

また、転んだ時は手をついてしまいがちなので、グローブは安全面でも必需品です!

 

また、普通のパーカーでは走っているときに風を受けて、パタパタしてしまうので走りづらいかと思います。

サイクルウェアは基本的に体にぴったりの、空気抵抗を受けにくいデザインです。

また、上半身に身に着けるものは基本的に前が短く後ろが長くなっているので、車上姿勢でも背中が出ないようになっています。女性にも安心ですね。

袖のカフ部分もグローブにぴたっとくっつくデザインになっているので、風が入ってこないのが特徴です。

裏起毛のものや、通気性の良いものもあるので、その日の天候や季節によって合うものを選んでくださいね。

 

 

MAIVC女子会はこれからも初心者女子の成長を見守っていきます。

みなさまも一緒に見守ってもらえると嬉しいです!

 

 

ギアチェンジとハンドサインを覚えよう | 初心者女子がロードバイクに初挑戦

COSMIC SLR 45 DISC 2022年モデル 発売