MAVICプレミアムライドとは

自分のバイクにMAVICのホイールを装着して、サイクルロードレースのニュートラルカーで活躍しているMAVICカーサポートのもとライドできる特別なライドイベントです。

MAVICのホイールの特性を知って、じっくりと体感すると、ホイールの良さを発見できるのがメリットです。

 

 今回は、茨城県ひたちなか市にあるバイシクルパークO2さんでのMAVICプレミアムライドの様子をお届けいたします!

①受付・セッティング

まずは、希望のホイールをヒアリング。どれを選んでいいか分からなくても、どんなシーンで乗るか、どんなフィールドで乗るかなどヒアリングの上、おすすめホイールをご提案いたしますので、ご安心くださいませ。

ホイールが決まったら、自分のバイクにセットアップ!

これは、プロのメカニックにお任せください。スプロケット、ブレーキローター、専用のブレーキシューでセッティングさせていただきます。

MY MAVICで自分の適性空気圧が分かります。まずは推奨空気圧で乗ってみましょう!

②MAVICを知ろう!

知って乗るのと、知らないで乗るのとでは、体感も大きく変わります。

しかし、素材や特性を知っておくことで、自分の乗り方、体力に合っているかなどのヒントにもなりますし、何より、構造を理解することで、なぜ軽く感じるのか!なぜ重く感じるのか?が分かるようになります。

 

 

③ライドに出かけよう!

初めてのコースでもいいし、いつものコースならより違いが感じやすいですね。頭で考えて走るのもいいですが、まずはサイクリングを純粋に楽しみましょう!

万が一の時のためにMAVICニュートラルカーもおりますので、安心してライドを楽しんでください

MAVICのホイールを体感できながら、心強いサポートのもと、みんなで楽しくライドができる、MAVICプレミアムライド。

今度、あなたの近くのお店でも開催されるかも!?

最新情報はMAVIC Facebookやブログでもご案内しております。

プレミアムライドじゃなくてもホイールの試乗ができる

現在、全国105店舗のTRY MAVIC SHOPではMAVICホイール試乗が可能です!

https://mavic.jp/pages/shop-list

気になるモデルがある、初めてのグレードアップを考え中、もう少し遠くまで走りたい!という方は是非TRYMAVICSHOPにて体感してみてくださいね。

 

 

今回撮影にご協力いただいた茨城県のバイシクルパークO2ひたちなか店さんもTRY MAVIC SHOPです!

http://www.bp-o2.com/

MAVIC JACK in ストラーダバイシクルズ

『LIFETIME WARRANTY』2021年モデルカーボンホイールに新しい保証