今回も元プロライダーとして国内外のレースを走っていたMAVICスタッフが、この究極のアルミホイールのポイントを分かりやすくご説明します!

動画で見たい方はこちらをチェック!

KSYRIUM SLのポイントは3つ

  1. ISM4Dテクノロジー採用のアルミリム

  2. アルミという素材

  3. MAVIC特許の特殊なスポーク

 ISM4D採用の軽量アルミリム

MAVICの歴史の中で得意としているアルミ

ISM4D(ISM: Inter Spoke Milling)というテクノロジーを採用し剛性を落とすことなく削り出し、軽量に仕上げています。

ISMテクノロジーの詳細はこちら

リム外周が軽量に仕上がっていいることはメリットとして・・・・

もう、お分かりですね、そうです!

走りが軽い

につながります!

これは、ヒルクライムや上りが多いイベントに出る方にもおすすめ!

アルミという素材

あえてのアルミ!

なぜアルミリムがいいのか・・

カーボンのリムって、もの凄く剛性があってリム単体を上から体重をかけても、ピクリとも撓まないんです。

それぐらい剛性がある。(これは動画内の映像を見ていただくと分かりやすいです!)

それに比べて、アルミリムの場合、上から押すと少し撓みが生じます。

これが、身体の負担を軽減してくれて、ロングライドやレースでも後半に足を残しておけるポイントになるのです。

軽いリムで長い距離を走りたい方、レースで後半ダッシュを着せたいライダーにおすすめ!

MAVIC特許の特殊なスポーク

KSYRIUM SLにはMAVICが取得している特許のスポークを採用しています。

よーく見ていただくと、楕円のエアロ形状で、太めのスポークになっていて、剛性がしっかりあるのでホイール全体の剛性も上がります。

これは、優れたパワー伝達能力、俊敏な加速性、軽やかな上り、クイックな動きに対応し、スピードの強弱のあるレースや競技に出場するライダーに向いていますね!

ロングライドもレースもどっちも使いたい!という方にお勧めのホイールです!

KSYRIUM SLRIM/DISC〉に乗ってみたい方がはこちらの店舗をチェック!

TRY MAVIC SHOPではMAVICホイール試乗が可能です。お気軽にお問合せくださいませ!

全国100店舗以上!TRY MAVIC SHOP

https://mavic.jp/pages/shop-list

第一弾 Instagramキャンペーン! MAVICホイールに乗って#走りが軽いマヴィック をつけて投稿しよう! MAVIC限定ボトルが50名様に当たる!

リムテープレス仕様 CARBON FORE 搭載のCOSMIC SLR シリーズに32㎜(DISC)と40㎜(RIM) 発売