梅雨明けまでカウントダウン、間もなくサイクリングシーズン突入ですね!
この時期ライド時に気を付けたいのが紫外線!
サイクリストを悩ます強い日差しは、紫外線による肌へのダメージのみならず、肌が「やけど」した状態になるため、体が疲れパフォーマンス低下も引き起こします。
しかも、日焼けで体がヒリヒリしている状態ではマッサージが受けられず、疲労が残ることにもなります。
ここでは、紫外線を防ぎ快適にライドをするためのお勧めのアイテムをご紹介いたします。

抜群のクーリング効果とUVプロテクション機能を発揮するアームウォーマー



モイスチャーマネジメント効果
汗などによる湿度の蒸発を促進させ、身体の熱を吸収する高機能素材37.5テクノロジーを採用。高い吸水速乾性を発揮します。

UVプロテクション昨日
炎天下コンディションに向けたUPF30プロテクション

蒸れずに快適に装着できるUVスリーブは洗濯をしてもUVプロテクションをキープすることができます。夏のマストアイテム!

UVスリープのラインナップはこちら

通気性と吸湿性優れたサイクリングキャップ



軽量&通気性
オープンメッシュ構造がベンチレーション効果を向上


サイクリングキャップのいいところは、
1. 太陽のまぶしい光で視界が遮られるのを防いでくれる!
2. 汗が滴り落ちないようにカバーしてくれる
3. ヘルメットを脱いでもヘアスタイルが気にならない!

ヘルメットを脱いだ後のヘアスタイルもカバーしてくれるのは嬉しいですね。
サイクリングキャップはメッシュのものや、ポリエステルのものなどカラーやデザインも様々取り揃えております!

サイクリングキャップはこちら

他にも、サイクリングソックスなども販売しています。

マヴィック オンラインショップ

是非見てみてくださいね!


【番外編】日焼け止め


真夏のライドは大量の汗もかきます。
せっかく塗った日焼け止めも汗で流れてしまえば効果が無くなり、塗り直しが必要です。
ライド中に何度も塗り直しをするのも大変ですが、アグレッシブデザインの日焼け止めなら、汗(スウェット)プルーフ”

Top Athlete Sun Protect ''Fighter''
サンプロテクト ファイター


アスリートの声をもとにアスリートが求める機能、つまり「如何に身体的なパフォーマンスを上げるか?」というニーズに応えた日焼け止め

MAVICスタッフも使っています!






 

激坂ヒルクライムを攻略 | 疲れにくいダンシングのポイント

【JAPANモデル】 65㎜ハイト カーボン ディスクブレーキホイール COSMIC SLR 65 DISC 発売