リムテープ不要!軽量、剛性、メンテナンス性がアップデートされた『Cosmic SLR 45 ディスク』

1つのホイールで平地での巡行、登り坂でのアタック、飛ぶように速い下り、すべてをこなしたいオールラウンドライダーにおすすめしたい、まさにBEST IN CLASSのホイール。

この『コスミック SLR 45 ディスク』に搭載されるテクノロジーの数々をご紹介いたします。

▼刷新されたUSTチューブレスリム形状

今までのUSTチューブレスリム構造よりさらに、中央の溝をさらに広くすることで、ワイドタイヤを含めタイヤの着脱が簡単になりました。
130年以上培ったMAVICの技術は、世界基準のETRTO規格に沿った精密な形成が可能です。
これによりは、ETRTO規格に準じたタイヤならブランド問わず使っていただけます。

 

NEW CARBON FORE テクノロジー

これぞ、SLRモデルに搭載されるMAVICの新しいリム構造。

リムのアッパー部分はニップルホールをなくし、リムテープが必要ない構造へと改良されました。
これはリムの剛性を高めるとともに、リムテープ1本あたり30g分の軽量化を実現します。
リム外周を軽くすることで、より速く登り、より速く加速することが可能になりました。

スポークは直接リムにネジ込まれ、強力で剛性があるリムとスポークの結合となっており、リムのカーボン積層はチューンアップされ速い加速と快適なハンドリングを実現しています。

     

    ▼インフィニティ―ハブ プラットフォーム


    正確にCNC加工されたハブシェルがスポークディッシュとスポークの配置を最適化し、接触しないスポークの組み込みとなっています。
    また、QRM オートといって、自動であらかじめベアリングが調整されている構造なのでベアリング調整が不要です。

    ストレートプルスポークでスポークは折れにくく、頑丈です。万が一のスポーク交換時には、フロント・リアともの共通のスポークを使用しているので、メンテナンスが容易なのもポイント!

    その他にも・・・  

    ▼インスタントドライブ 360

    • 高速で噛み合い(9°,40ノッチ)でスピーディーな加速を実現
    • 最大限のパワー伝達とホイールの安定性を実現する高いアクスル剛性
    • 高い耐久性、工具不要のメンテナンス性、使い勝手の良さ

     

    ▼マヴィック特許のエアロスポーク 

    • 特許された楕円のエアロスポ ークにより低いドラッグで時速 40Kmで2ワット – 40Kmで5秒縮めることが出来る。

    と、MAVICの最新テクノロジーが詰まった『コスミック SLR 45 Disc』

    11月上旬に全国のMAVIC特約店にて発売いたします!

    ーーーーーーー

    コスミック SLR 45 Disc
    重量 1470g
    価格 250,000円(税別)

    ーーーーーーー

      ツール・ド・フランスに向けたSSCの準備の裏側

      マヴィックからついに、COSMICの日本限定モデル登場!