完成されたアルミホイール KSYRIUM Sの魅力に迫る

今回は元プロライダーとして走っていたMAVICスタッフが、このホイールのポイントを分かりやすくご説明します!

動画で見たい方はこちらをチェック!

 

まず、ポイントは3つ!

①リム ②USTチューブレス ③ハブ

①軽量で剛性の高いリム

MAVICはホイールのパイオニアとして130年以上の歴史がありその高度なテクノロジーがこのモデルには詰まっています。

特に、軽量と剛性で大切な【FOREテクノロジー】をKSYRIUM Sにも搭載しています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

細かすぎて伝わらないアルミホイール| MAVICのアルミ技術

②USTチューブレス

サイクリストがライドでの心配事No.のパンク。USTチューブレスなら、クリンチャーと違ってタイヤの中にチューブが入っていないので段差を超えるときに発生しやすい『リム打ちパンク』がなくなります。

※リム打ちパンクとは、段差などでタイヤが潰れ、中のチューブがリムと障害物に挟まって穴があいてしまうこと。

さらには、チューブが入っていないことでリム打ちパンクを心配して必要以上に空気を入れすぎてしまうこともないので、グリップやしなやかさなど本来のタイヤの特性・性能を活かせるのもメリットです。

何より、チューブが入っていないのでチューブの重量分(前後で約100gずつ)軽くできる。

リム外周が軽い=走りが軽くなる!

キーワードは#走りが軽いマヴィックですね!

③ 素早い加速を実現するハブ

このKSYRIUM Sはインフィニティ プラットフォーム ハブを使用していて、これは25万円のCOSMIC SLR 45 DISCにも搭載しているハブと一緒なんです。

通常他のメーカーでも2030ノッチが多いのですが、MAVIC40ノッチで9°でかかりが早いのが特徴です。

レースで加速したいとき、ストップ&ゴーでの俊敏な動きに対応するハブを搭載しています! 

こんなライダーにおすすめ!

快適な乗り心地でロングライドを楽しみたい方

パンクなどのトラブルを減らしたい方

レースなどしっかり乗られるベテランの方

 

Ksyrium SRim/Disc〉に乗ってみたい方がはこちらの店舗をチェック!

TRY MAVIC SHOPではMAVICホイール試乗が可能です。お気軽にお問合せくださいませ!

全国100店舗以上!TRY MAVIC SHOP

https://mavic.jp/pages/shop-list

 

MAVICオンラインショップ OPENいたしました!

第一弾 Instagramキャンペーン! MAVICホイールに乗って#走りが軽いマヴィック をつけて投稿しよう! MAVIC限定ボトルが50名様に当たる!